So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

インドより行きやすいかもしれない国 [アジア]

インドを訪れた人は、インドについて意見がきれいに分かれます。
魅了されて何度も足を運ぶ人と、二度と行かない人。
ちなみに出川哲朗は後者です。旅猿より

以下の言葉覚えてませんか。

スリジャヤワルダナプラコッテ

なにか聞き覚えのあるこの長い言葉。
学校で教わったかと思います。
この長い言葉が首都なんです。

その国とはスリランカ。

この興味深い国に世界遺産があります。
詳しくはMEMOで。

「スリランカ」


MEMO
距離
直行便で9時間

物価
350円でカレーが食べ放題

スポット
「ゴール」
旧市街の世界遺産がある

アクティビティ
「ホエールウォッチング」
90%の確率でクジラが見れる



あとがき
旧市街は街並みがきれいで素敵な場所です。
3~6月はウミガメの放流が見れる、とても興味深い国です。
スリランカは隣がインドということもあり、カレーがおいしい。
辛いカレーを汗をかかずに食べれればスリランカ女性にモテます。
スリランカは直行便で行ける意外と身近な国でした。
経験はありませんが、トランジットって大変ですもんね(笑)
インドを旅したい人には併せて訪れるといいかもしれません。
インドは「ちょっと」と思っている人にはスリランカがいいかもしれません。


+実現リストNO.23+
スリランカでホエールウォッチングと汗をかかずにカレーを食べる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイのパタヤにあるラディアスレストランでパッタイを堪能する [アジア]

五つ星ホテルのケープダラにあるレストラン
「ラディアス」のパッタイはお手頃な値段で食べられる。
詳しくはMEMOで。

「パタヤ」

MEMO
距離
バンコク経由で8時間。

物価
コーラ56円
水23円

11月~2月が乾季でシーズン

スポット
「パタヤビーチ」
透明度は低く、砂は粗め
サマーベット+パラソルのレンタル165円
売り子さんが持ってくるフィンガーフード65円~
カニのから揚げ115円

「パタヤナイトバザール」130店舗あるお土産街
カシミヤストール660円

「ハイラン」カオモッガイのおいしいお店 AM3:00~AM9:00
カオモッガイ150円
茹でた鳥とタイ米とカレースパイスで炊き込んだもの
スイートチリソースとの相性よし



「ラディアス」有名料理番組に出場する一流シェフのお店
五つ星ホテルのケープダラにある
パッタイ780円
米粉の麺でつくる焼きそば

「パタヤパークタワー」パタヤのシンボルでタワージャンプ
タワージャンプ1320円

「カートゥーン・ネットワーク・アマゾン」アニメ専門チャンネルによるテーマパーク
スライダーなどさまざまなアクティビティが楽しめて5250円

「ヌアンビーチ」
パタヤからスピードボートで20分(6000円)

「インソムニア」歓楽街ウォーキングストリートにある人気クラブ
1杯100円のフローズンカクテル


あとがき
パタヤは世界のバックパッカーが訪れるところです。
ビーチから歩くとすぐ繁華街なので動きやすい地域。
昼はビーチでのんびりしたりウォーキングしたりで、
夜は繁華街をウォーキング。
毎日羽田と成田からJALで行けて、
物価も比較的に安いので満足度の高い旅が送れそうです。


+実現リストNO.22+
パタヤでは昼はビーチでのんびり過ごし、夜は繁華街で「ラディアス」のパッタイ食べてから、
のんびり過ごす。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メキシコでアクティビティ [北中米カリブ海]

メキシコでは9500円コミコミで
自然のアクティビティが満喫できるうえ、食事とお酒が食べ飲み放題のところがあります。
詳しくはMEMOに。

「リビエラ・マヤ」

MEMO
距離
メキシコシティ経由で16時間。

物価
コーラ110円
水80円

スポット
「シカセルビーチ」
マングローブの林にある自然のプール
ドクターフィッシュもいる

「チャックモール」
入場料700円でダイバーにとって絶景のスポットあり
透明度が80m以上あり、光のカーテンが楽しめる


バレンタインギフトにも

「シェルハ海洋公園」大自然が満喫できるエコパーク
東京ドーム1800コ分の敷地にさまざまな自然のアクティビティが楽しめる。
食べ飲み放題(お酒含)付き9500円で1日過ごせる。

アクティビティの例
・マングローブを浮き輪で川下り
・川の上を高速で渡る
・シュノーケリング
・マナティーと触れ合える

「エクスプロール」鍾乳洞や地下水脈を利用したアドベンチャーパーク
17000円で洞窟内のライン下りなどが楽しめる



あとがき
シェルハ海洋公園が沖縄でできないかなって思いました。
わざわざ16時間かけて行く価値のあるところです。
同じことが沖縄でできれば、沖縄と日本が盛り上がると思います。
沖縄はたくさんお金があるので、そのお金を有効に活用してほしいですね。

ディズニーは入場するだけで7000円くらいかかります。
物価などもありますが、シェルハ海洋公園は食べ飲み放題付で9500円(79USD)です。


+実現リストNO.21+
シェルハ海洋公園でお酒を飲みながら自然を満喫する
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベトナムでカイトサーフィン漬け ベトナム/ファンティエット [アジア]

ファンティエットは、ホーチミンから車で4時間。

少し風が強いので、カイトサーフィンにピッタリです。

ベトナムでは今ゴルフが人気だそうです。

バイクタクシーが近場なら45円(10000ドン)で乗れます。
しかし、価格は言い値なので日本人は注意が必要です。

以前ホーチミンに行ったとき
バイクタクシーのおやっさんが幾度も話しかけてきました。

地球の歩き方ベトナム編のとおり

「ボクノオジイチャンニホンジンネ」

と言ってきます(笑)

シーサイラインはきれいで海岸線を走ると心地よさそうです。

全長20キロで東京ドーム90個分の砂丘では砂丘すべりができます。

夜は地元の人が集まる居酒屋通りがおすすめです。
東京ドームにいるビールの売り子さんのような子がいます。

市場が安く、長期滞在に向いているところです。

1ヶ月ベトナムでカイトサーフィン漬けなどに適してる環境だと思います。


+実現リストNO.20+
ベトナムでカイトサーフィン漬け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ロサンゼルス ベニスビーチ [北米]

日本から10時間。

アメリカ第2の都市ロサンゼルス。


「ベニスビーチ」

年間300日以上晴れのロサンゼルス・ベニスビーチの海の透明度は△

日差しが強く、乾燥してます。

1日20ドルで自転車を借りて街を散策。ちょっと高い!

コンブチャという紅茶キノコが450円で飲めますが、マズイです。

ギャルに人気のシェイク屋さん
イチゴとチョコクッキーのシェイクが600円。
オバマシェイクとも呼ばれています。

お土産は「ボードウオーク」で探すのがおすすめです。


「サンタモニカ・サンタカタリナ島」

バケーションレンタルといって別荘のオーナーが不在の期間、
旅行者に 貸し出すということもやっています。

半潜水艦ツアーは4600円で海の魚をたくさん見ることができます。

ビーチは砂ではなく小石なので△

アメリカのギャルもビーチ歩くのがたいへんそうでした。
ビーチサンダル履けばいいのに・・・


散歩するにはいいところです。

+実現リストNO.19+
ベニスビーチで散策とギャル観察
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

移動中に活躍する3DS [アイテム]

旅には移動がつきもの。

移動中ずっと外ばかり眺めていても飽きると思います。

そんなとき、ちょっとゲームができたら・・・
移動の合間に勉強できたら・・・

3DSは移動時間を自己投資の時間に変えられるかもしれませんね。

そんな言い訳をして、ただ欲しかった3DSを手に入れました(笑)



今クリスマス前なんでラッキーでした。

DSのソフトも使えるので英語関連
モンハン、進撃の巨人~人類最後の翼~CHAINで

年末年始を3DSで英語の勉強と息抜きにモンハンで過ごしたいと思います。


典型的な寝正月を送りそうです。

来年から疲れない動ける体になりたいので、
箱根駅伝を見てジョギングデビューしたいと考えています。

ただ、デビューしても寒い時期なので出るのが億劫になりそうです。
これから仕入れるウェアが塩漬けにならないように気をつけます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

友人が惚れたベトナム人CAとニャチャン [アジア]

東京からホーチミン経由で8時間

ベトナム航空ではない航空会社に乗りましたが、
ベトナム人CAが美人で、友人が惚れてました(笑)

「世界で最も美しい湾」
7キロ続くビーチがあるニャチャンは、世界で最も美しい湾に選ばれたことがあります。

昼間は欧米人が日焼けをし、ベトナム人は日焼けを嫌い、朝や夕方に行くそうです。

夕焼けのビーチって素敵です。

ビーチにある屋台ではピリ辛ダレのロブスターが20万ドンで食べられます。

20万ドンといっても…900円です。

ココナッツやエビのデカいせんべいもあります。
2万ドン(90円)で日本では1000円くらいしそうなせんべいが食べられます。

ベトナム料理は安くておいしいです。
ただ、一流ホテルの中にあるお店は高かったです。

ベトナムはゼロの数が多いです。
以前、ホーチミンに行ったことがあるのですが、ゼロが多くて頭が痛くなりました。

ニャチャンのHALINH(ハーリン)観光案内所は夜になると夜の帝王が現れ、
ムフフ♡なところを案内してくれます。

日本語話せるのかわかりません(笑)

遊んでいる男の方が女性にはモテるのでニャチャンでほどほどに遊びましょう☆

つい最近まで、
真面目な人が好きとか言っている人が多かったので硬派で真面目に生きてましたが、
全くモテませんでした(笑)

方針を転換させて遊びます(^-^)


失われた10年を取り戻す(笑)


+実現リストNO.18+
世界で最も美しい湾に行き、夜はニャチャンを闊歩する
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世界三大夜景のひとつ イタリア・ナポリ [ヨーロッパ]

距離
ローマ経由で日本から15時間。


スポット
「バーニョエレナビーチ」
九十九里ほどの透明度ですが、ドンナアンナ宮殿があり、
イタリアを感じるビーチです。

日帰りで「イスキア島」 「ネゴンボビーチ」

ナポリの人は1日5杯エスプレッソを飲むそうです。
1日エスプレッソに700円以上お金を使います。
1ヶ月21000円。1年間25万円以上。

「ヴォメロの丘」
函館、香港と世界三大夜景のひとつがナポリにあります。

ビーチクラブ 「アニーレ」
ナポリでは泳げるビーチが少ないので、
1500円払ってビーチクラブでお酒を飲みながら日焼けをします。

「フォリオ」「サンタンジェロ」と美しい街並みが楽しめます。


物価
イチジクとナッツのジェラート 280円

ウサギの煮込料理 4900円

片手で パスタが食べられるフィンガーフード 900円

ピザをたたんで食べるフィンガーフード 140円

エスプレッソ1杯140円


イタリア人男性の特徴
イタリア人は遊び方を知っているなと感じました。
ただ、そのイタリアも少子化らしいです。

日本に留学に来たイタリア男も勉強より
遊びを優先させているのをテレビで話していたのを覚えています。

1、2年の間に200人の女と寝たと言ってました。
そういうことを平気で言える神経がすごいと思います。

ジローラモやベリッシモのようにイタリア人はみんなそんなもんなんでしょうね。
ベルルスコーニやサッカーイタリア代表の選手も女性問題を抱えています。

女性問題といえば、イタリア人が出てきます。

いいところもあると思いますけど。女性を楽しませるのがうまいとか・・・


まとめ
イタリアはフィンガーフードが充実していることから
浅草のように食べ歩きに向いています。

フィンガーフードを片手に、歩きながら街並みを楽しむにはいいところです。


+実現リストNO.17+
フィンガーフードを片手にナポリの街並みを練り歩き、伊達男を観察する
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パーティーアイランドのスペイン・イビサ島 [ヨーロッパ]

1日中遊べるイビサ島。

イビサ島は世界遺産ということもあり、観光も十分楽しめるところです。

イビサ島は世界中の遊び人が集まってくる印象ですが、
世界遺産があるのは驚きです。

世界中の遊び人を観察するにはおもしろそうです。


それにしても男は遊んでいる方がモテますね。
男からするとチャラチャラしてる男って、良い印象はないです。

女性の視点から見るとブリッコみたいに見えるかんじですかね。
でも、ブリッコは女性は嫌いますが、男性は好きな人多いです(笑)


少し妬みも入りましたが、でもその遊び人もやさしい人が多いんですよね。

この前ちょっとしたパーティーに行きましたが、
そこにいる遊んでるなって思った人も女性ばかりでなく、男にもやさしかったです。

みんながみんなってわけではないと思いますが、
遊んでいる人はなにか余裕みたいなものを感じます。

イビサとは全然関係ないか(笑)


イビサに話を戻すと、

イビサは観光に、海に、クラブに、休んでいる暇がないかもしれません。

きちんと自己管理をしていないとスリなどにあうそうなので、注意が必要です。


ヨーロッパの街並みは石畳のイメージが強いです。
だからかはわかりませんが、ヨーロッパの砂浜は石が多いです。
砂浜とは呼べないところも多いです。

意外と過ごしにくいから、ヨーロッパの人はいろんなところに行くのかもしれません。
世界のあちらこちらのビーチに白人はいますからね。


MEMO

距離
ドイツ経由で16時間


スポット
「セス・サリナスビーチ」 全長1.7キロ


物価
2人用ベット 1日7000円

滑り台付ペダルボート 2時間2800円

パエリヤ 4人前8000円
イカ墨のパエリヤ 4人前8400円

オーガニック・マンゴーアイス 350円

サーフヨガ 1.5時間12000円


+実現リストNO.17+
イビサ島で遊び人になる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中目黒に青の洞窟イルミネーション [東京]

中目黒に青の洞窟が見れます。

春は桜で街並みが魅力的になり、人もそれに負けずと魅力的な人が多い。

いつもおしゃれな人が美人な女性を連れて颯爽と闊歩しています。

そんな妄想を現実にしている人たちを目の当たりにしながら、
半ベソかいて緊張しながら、ひとり鼻をすすり散歩しています(笑)

これからの季節は苦手なので、ますます中目黒に足を運ぶことは減ると思いますから
山奥に瞑想しにでも行きたいです(笑)

中目黒はこれからデートコースに最適な場所のひとつになるでしょうね。

青の洞窟なんて調べるんじゃなかったと後悔しつつ、
自分を犠牲にして、人の幸せに一役買う今回のブログ。

損して得取れだと信じて今書いています(泣)


↓中目黒を訪れる人が幸せになれる場所です。↓

http://nakameguro-aonodokutsu.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。