So-net無料ブログ作成
検索選択

インドより行きやすいかもしれない国 [アジア]

インドを訪れた人は、インドについて意見がきれいに分かれます。
魅了されて何度も足を運ぶ人と、二度と行かない人。
ちなみに出川哲朗は後者です。旅猿より

以下の言葉覚えてませんか。

スリジャヤワルダナプラコッテ

なにか聞き覚えのあるこの長い言葉。
学校で教わったかと思います。
この長い言葉が首都なんです。

その国とはスリランカ。

この興味深い国に世界遺産があります。
詳しくはMEMOで。

「スリランカ」


MEMO
距離
直行便で9時間

物価
350円でカレーが食べ放題

スポット
「ゴール」
旧市街の世界遺産がある

アクティビティ
「ホエールウォッチング」
90%の確率でクジラが見れる



あとがき
旧市街は街並みがきれいで素敵な場所です。
3~6月はウミガメの放流が見れる、とても興味深い国です。
スリランカは隣がインドということもあり、カレーがおいしい。
辛いカレーを汗をかかずに食べれればスリランカ女性にモテます。
スリランカは直行便で行ける意外と身近な国でした。
経験はありませんが、トランジットって大変ですもんね(笑)
インドを旅したい人には併せて訪れるといいかもしれません。
インドは「ちょっと」と思っている人にはスリランカがいいかもしれません。


+実現リストNO.23+
スリランカでホエールウォッチングと汗をかかずにカレーを食べる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイのパタヤにあるラディアスレストランでパッタイを堪能する [アジア]

五つ星ホテルのケープダラにあるレストラン
「ラディアス」のパッタイはお手頃な値段で食べられる。
詳しくはMEMOで。

「パタヤ」

MEMO
距離
バンコク経由で8時間。

物価
コーラ56円
水23円

11月~2月が乾季でシーズン

スポット
「パタヤビーチ」
透明度は低く、砂は粗め
サマーベット+パラソルのレンタル165円
売り子さんが持ってくるフィンガーフード65円~
カニのから揚げ115円

「パタヤナイトバザール」130店舗あるお土産街
カシミヤストール660円

「ハイラン」カオモッガイのおいしいお店 AM3:00~AM9:00
カオモッガイ150円
茹でた鳥とタイ米とカレースパイスで炊き込んだもの
スイートチリソースとの相性よし



「ラディアス」有名料理番組に出場する一流シェフのお店
五つ星ホテルのケープダラにある
パッタイ780円
米粉の麺でつくる焼きそば

「パタヤパークタワー」パタヤのシンボルでタワージャンプ
タワージャンプ1320円

「カートゥーン・ネットワーク・アマゾン」アニメ専門チャンネルによるテーマパーク
スライダーなどさまざまなアクティビティが楽しめて5250円

「ヌアンビーチ」
パタヤからスピードボートで20分(6000円)

「インソムニア」歓楽街ウォーキングストリートにある人気クラブ
1杯100円のフローズンカクテル


あとがき
パタヤは世界のバックパッカーが訪れるところです。
ビーチから歩くとすぐ繁華街なので動きやすい地域。
昼はビーチでのんびりしたりウォーキングしたりで、
夜は繁華街をウォーキング。
毎日羽田と成田からJALで行けて、
物価も比較的に安いので満足度の高い旅が送れそうです。


+実現リストNO.22+
パタヤでは昼はビーチでのんびり過ごし、夜は繁華街で「ラディアス」のパッタイ食べてから、
のんびり過ごす。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メキシコでアクティビティ [北中米カリブ海]

メキシコでは9500円コミコミで
自然のアクティビティが満喫できるうえ、食事とお酒が食べ飲み放題のところがあります。
詳しくはMEMOに。

「リビエラ・マヤ」

MEMO
距離
メキシコシティ経由で16時間。

物価
コーラ110円
水80円

スポット
「シカセルビーチ」
マングローブの林にある自然のプール
ドクターフィッシュもいる

「チャックモール」
入場料700円でダイバーにとって絶景のスポットあり
透明度が80m以上あり、光のカーテンが楽しめる


バレンタインギフトにも

「シェルハ海洋公園」大自然が満喫できるエコパーク
東京ドーム1800コ分の敷地にさまざまな自然のアクティビティが楽しめる。
食べ飲み放題(お酒含)付き9500円で1日過ごせる。

アクティビティの例
・マングローブを浮き輪で川下り
・川の上を高速で渡る
・シュノーケリング
・マナティーと触れ合える

「エクスプロール」鍾乳洞や地下水脈を利用したアドベンチャーパーク
17000円で洞窟内のライン下りなどが楽しめる



あとがき
シェルハ海洋公園が沖縄でできないかなって思いました。
わざわざ16時間かけて行く価値のあるところです。
同じことが沖縄でできれば、沖縄と日本が盛り上がると思います。
沖縄はたくさんお金があるので、そのお金を有効に活用してほしいですね。

ディズニーは入場するだけで7000円くらいかかります。
物価などもありますが、シェルハ海洋公園は食べ飲み放題付で9500円(79USD)です。


+実現リストNO.21+
シェルハ海洋公園でお酒を飲みながら自然を満喫する
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。