So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナムでカイトサーフィン漬け ベトナム/ファンティエット [アジア]

ファンティエットは、ホーチミンから車で4時間。

少し風が強いので、カイトサーフィンにピッタリです。

ベトナムでは今ゴルフが人気だそうです。

バイクタクシーが近場なら45円(10000ドン)で乗れます。
しかし、価格は言い値なので日本人は注意が必要です。

以前ホーチミンに行ったとき
バイクタクシーのおやっさんが幾度も話しかけてきました。

地球の歩き方ベトナム編のとおり

「ボクノオジイチャンニホンジンネ」

と言ってきます(笑)

シーサイラインはきれいで海岸線を走ると心地よさそうです。

全長20キロで東京ドーム90個分の砂丘では砂丘すべりができます。

夜は地元の人が集まる居酒屋通りがおすすめです。
東京ドームにいるビールの売り子さんのような子がいます。

市場が安く、長期滞在に向いているところです。

1ヶ月ベトナムでカイトサーフィン漬けなどに適してる環境だと思います。


+実現リストNO.20+
ベトナムでカイトサーフィン漬け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ロサンゼルス ベニスビーチ [北米]

日本から10時間。

アメリカ第2の都市ロサンゼルス。


「ベニスビーチ」

年間300日以上晴れのロサンゼルス・ベニスビーチの海の透明度は△

日差しが強く、乾燥してます。

1日20ドルで自転車を借りて街を散策。ちょっと高い!

コンブチャという紅茶キノコが450円で飲めますが、マズイです。

ギャルに人気のシェイク屋さん
イチゴとチョコクッキーのシェイクが600円。
オバマシェイクとも呼ばれています。

お土産は「ボードウオーク」で探すのがおすすめです。


「サンタモニカ・サンタカタリナ島」

バケーションレンタルといって別荘のオーナーが不在の期間、
旅行者に 貸し出すということもやっています。

半潜水艦ツアーは4600円で海の魚をたくさん見ることができます。

ビーチは砂ではなく小石なので△

アメリカのギャルもビーチ歩くのがたいへんそうでした。
ビーチサンダル履けばいいのに・・・


散歩するにはいいところです。

+実現リストNO.19+
ベニスビーチで散策とギャル観察
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

移動中に活躍する3DS [アイテム]

旅には移動がつきもの。

移動中ずっと外ばかり眺めていても飽きると思います。

そんなとき、ちょっとゲームができたら・・・
移動の合間に勉強できたら・・・

3DSは移動時間を自己投資の時間に変えられるかもしれませんね。

そんな言い訳をして、ただ欲しかった3DSを手に入れました(笑)



今クリスマス前なんでラッキーでした。

DSのソフトも使えるので英語関連
モンハン、進撃の巨人~人類最後の翼~CHAINで

年末年始を3DSで英語の勉強と息抜きにモンハンで過ごしたいと思います。


典型的な寝正月を送りそうです。

来年から疲れない動ける体になりたいので、
箱根駅伝を見てジョギングデビューしたいと考えています。

ただ、デビューしても寒い時期なので出るのが億劫になりそうです。
これから仕入れるウェアが塩漬けにならないように気をつけます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。